プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検4級と5級のダブル受験して、4級合格点で5級が失格点の場合、何級がもらえますか?
また、過去問で8割合っていたら 合格点ですか?

A 回答 (4件)

4級が受かるかと思います!


一応合格のボーダーラインはそのときの平均点から割り出されるので確実とはいえませんがまあ合格ラインだと思っていいと思いますよ!✨
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:18

上の級に受かって下を落とすは普通あり得ないが当然4級は合格。

「この受験者は5級を落としているので4級合格は取り消し」、はない。

そういう珍記録を作らない様に勉強しましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:19

何年生かわからないけど、中2なら4級だけうけたほうがいいんじゃないかな?


お金もかかるし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:19

#3さんのおっしゃる通りだと思います。



>4級合格点で5級が失格点の場合、何級がもらえますか?

試験そのものは別々ですから、上位級が合格し、下位級が不合格であることも、マレではなくあります。

ダブル受験の時は、リスニングが級に関係なく累積の時間が長い分だけ、英語の聴力が落ちます。

4級は午前の部で、5級は午後の部です。できれば、4級1本に絞ったほうが楽だと思います。これが、下位の級が先なら、まだよいのですが。

本番は、3級からです。3級まで、力を溜めていっても損はないはずです。お子様に、しっかりと照準を定めて、各級の3項目(単語・文章-読み・会話)のピンポイントの勉強をし、目的の級にトライすることをおすすめします。

概ね、7割以上でしたら、問題なく合格しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!