電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月末に交通事故に遭いました。停車中に前方の車がバックでつっこんでくる逆突事故(10:0)
今日いきなり保険会社から打ち切りの連絡が来ました。首の痛みはなくなり(診断書は首と腰の二部位)
腰がまだ痛むのであと一ヶ月くらいは通院したいのですが、どう対応したらいいでしょうか???

A 回答 (4件)

保険会社からの電話ですが、彼らも仕事ですから必ず言わなければならない決まり事ですから気にする必要はりません。


医師があなたの状態を見て判断するので保険会社ではなく医師が決定権を持っています。まさに医者次第です!

今月の担当医師の診察はまだですか?
診察時に痛みが残っているのなら、医師にその事をしっかり伝えてカルテに記載しといてもらいしょう。

先に回答されてる、きむちんさんの回答みて驚きました。

事故の賠償請求は受傷日から3年で請求権は時効を迎えると思ってましたから。
その言葉一つで保険会社に3年の通院を認めさせるとは。
ある意味でそのような保険会社があるとは...奇跡的ですね。
本当に稀中の稀でラッキーだったとしか言いようがないと思いました。
    • good
    • 0

大丈夫だょ!


私も病院では症状固定と言われて治療が終わったけど 自己前の身体に戻して当たり前でしょ っと行ってそれから整形に行きました 保険会社は医者じゃなきゃダメだと言ったけど じゃあ事故する前の身体にして下さいと言って 次に針とマッサージに通いました 西洋医学でダメなら東洋医学です 医師免許の持ってない人の治療は認めないらしいですけどね それで3年粘りました さらに 本来出来るべき家事のお金も貰いました 仕事と家事で考えると家事代のが高かったのでそうしました
加害者には 私がいくら貰っても等級が下がるたけで何のマイナスにもならないので困るのは保険会社だけなので 本来すべきだった生活の負担代を貰った方がいいですょ 自分の保険に弁護士特約つけてたら 無料なので利用した方がいいですょ
    • good
    • 2

それってよくあるパターンだね。


治療費とか慰謝料を少しでも安く済ませたいか、症状固定にして示談をとっとと済ませたいかだね。
これって被害者の状況を全く無視して通告してくるからタチが悪いよね。
だって事実上の治療費支払い拒否なんだから。

さて、この場合は2つの対策パターンがあります。
1、弁護士に依頼して保険会社と交渉してもらう。
2、主治医に相談して症状固定なのかを確認して、症状固定していないと言ったら、その旨と治療継続することを保険会社に伝える。これで治療費を支払い続けてくれる保険会社も結構ある。
3、健康保険を使って治療費を立て替え負担で通院して、示談交渉の場で治療費を示談金に上乗せ。病院が交通事故では健康保険は使えませんとか言ってきたら、「第三者行為による傷病届」の写しを見せて交渉すればいい。

お大事に。
    • good
    • 0

いきなりというか


保険にも
打ち切り期限がある

仕方ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!