プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。
家庭教師を来月から始めることになりました。
私は行きたい高校があります。
そこは頭が良くないと入るのが難しいところです。
私がそこに行きたい理由は「みんなより上のハードルを飛んでみたい」という馬鹿げたはっそうからきました。
私はあまり頭は良くないのですが...。
そこは志望校合格率80%です。
勉強のやる気は充分あります!
でもほんとうに家庭教師で本当に頭が良くなるよでしょうか?

A 回答 (3件)

人によると思います。

家庭教師は一対一ですし、苦手を徹底的に潰していけば頭も良くなると思いますよ。
私も小学校のとき算数が苦手だったので、中1から数学のみ家庭教師についてもらいましたが、相性も良かったようで
数学は成績が随分伸びましたし、今は安定しています。
    • good
    • 1

勉強するのは家庭教師ではなく「あなた」



貴方のやる気本気根気があれば可能
    • good
    • 1

家庭教師にはいっぱい宿題をだしてもらいましょう。

自分でやって、解けなかったところ次回、質問します。これで劇的に成績があがる場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!