dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭教師で成績上がらない理由は何ですか?

A 回答 (10件)

可能性は三つ。


1.自分の頭が悪い。
2.家庭教師の頭が悪い。
3.自分と家庭教師の相性が悪い。特に頭脳のレベルが合わないとどちらが上でも悲惨な結果になります。
    • good
    • 0

やる気が無い子は、どんなに優秀な家庭教師を


つけても、成績はあがりません。

学校の授業は上の空で、予習も復習もしない。

家庭教師が終わったらそれでおしまい。
そのための予習復習など勿論しない。

こんな子は成績は伸びません。

家庭教師はあくまでも補助です。

本人次第です。
    • good
    • 0

大まかにいえば、次のようなパターンに分かれます。



・教師に問題がある場合(教師自身の学力がない、指導レベルが生徒に合っていない、指導法が悪い、など)
・生徒に問題がある場合(宿題をやらない、やる気がまったくない、病的な問題など)
・教師・生徒の双方に問題がある場合(上記の複合パターン、教師と生徒との相性が悪い、など)
・学校のレベルが高すぎ、追いつけないような場合
    • good
    • 1

家庭教師だけで成績が上がるような子は、余程優秀な子だけです。

    • good
    • 0

そうですね


実力不足かなと思います

すべきことは
成績を上げること

どんな子どもなのかを
しっかりと見極める力と

どのように導くかを考える力が
足りていないのかと思います

出来ていない時点で
基本的には家庭教師の責任だと思うのです

ただ
子どもによっては
どうしようもない場合もあるので
一概には言えませんけど(笑)
    • good
    • 0

プランが曖昧だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師のですか?

お礼日時:2018/10/14 19:26

遺伝

    • good
    • 0

覚える気が無い

    • good
    • 0

本人にやる気がなければ、、

    • good
    • 0

家庭教師が来ない日に何もしていないとか、家庭教師が来る日に合わせて質問を貯めて居ないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!