プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルスの学校なのですが
このぐらいの年だとなかなか同世代の方って
少ないんでしょうか?
18ぐらいの人達ばかりだったらどうしようかと少し不安です。
アメリカに行っても勉強だけではなくて
一生の友達も見つけたいなと思っています。
経験談やアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

コミカレのキャンパス内ならけっこう年上の人もいますよ。

アメリカの人たちは一部の人を除いて、勉強しながら自分で働いて授業料を払っているので、年上の人もいます。それに、あまり年はアメリカでは関係ないので、すぐに溶け込めますよ。うちの学校にも27で来た人がいましたが(日本人の女性)最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて友達を作ってましたよ。ただ、寮とかに住むんでしたら、少し覚悟しといた方がいいですよ。ハイスクールキッズばっかりですから。留学生は(日本人も含めて)18ぐらいの人はたくさんいるでしょう。
    • 0

北米在住です。

コミカレは地域とか学校にもよると思いますが、いろんな年齢の人がいます。一旦就職したけれど、学校に戻りたいからということで、コミカレをスタートにする人たちは多いです。
日本は、10代は10代、おばちゃんはおばちゃん、というグループで固まりますが、こちらは、普段の生活でも、年齢を気にせずつきあうのに驚かされます。社会人からコミカレへ進んだ人を何人も知ってますが、友達は5歳違い、10歳違い、お互いぜんぜん気にしてません。同じ学ぶ立場の者として、話題を共有しようとするでしょう。要は、性格が合うかとかそういうことなんだと思います。
アジア人は一般的にとても若く見えますから、気にしないでいいですよ。
がんばって下さい。
    • 0

年齢を気にする必要は全然ないと思います。

アメリカならいくらでもいますし、実際にそういう例を沢山知っています。一生の友達も出来ると思います。年齢ではなく、自分の意見があうあわないで、友達を作る社会なので。そんな年齢が離れているからって、邪魔者扱いをする社会では全然ないです。
ですが、コミュニティーカレッジに行ってどうするのですか?
そこから、4年制大学への編入は簡単な事ではないですし、就職だって、まずアメリカじゃあ、見つからないですよ。日本でもああ、英語出来るのねの扱いにしかならないと思います。まあ、アメリカのコミュニティーカレッジを出て、アナウンサーになった人を知ってますけどね。日本で。でも、まず、コミュニティーカレッジ卒業で、アメリカで仕事を望むのでしたら、それは失礼ですが、ほとんど可能性のない事です。まあ、言えば、10円しか持たずに、地下鉄の駅に行って切符を買おうとしてる感じですかね。その辺をきちんと考えてないんでしたら、あんまり友達だとかの前におすすめできないんですけどね。
    • 0

こんにちは。

私は現在カリフォルニア州のコミュニティーカレッジに通う22歳の学生です。私の通っている学校は年齢層、人種の幅ともにとても広い学校です。コミュニティーカレッジに通うようになってからたくさんの友達ができました。上は78歳の女性でこれから州立大学に編入するために頑張っている方、年下はハイスクールを卒業してすぐの18歳の男の子、そして同年代の20代から30代のお友達がたくさんできました。学校は本当に楽しいです。アメリカは勉強の場に年齢を気にするという雰囲気がまったくないように私は感じます。クラスメイトもとても親切で様々な文化や目標をもった彼らから学ぶことがとても多いです。テスト前や週末はみんなで電話番号などを交換しあってカフェへいきStudy Groupを組んでそれぞれみんな質問や解決策をだしあって助け合います。入学する前に時間があるようでしたら学校見学へ行くのもいいと思います。私の学校では見学にきた人たちはいつでもWelcome!という雰囲気で授業参加もOKですのでいろいろな学校を見学してみてはどうでしょうか?KtsftさんがどうかコミュニティーカレッジでたのしいSchool Lifeをすごせるようにお祈りします。頑張ってください。
    • 0

カリフォルニア州のサンホゼ(シリコンバレー)地域のコミカレに留学していた者です。

私も入学当時、24歳だったこともあり、仲良くなるクラスメートよりは年上であることが多かったです。でも年齢なんて気にすることないと思います。英語でのコミュニケ-ションには敬語も敬称もありませんから、そんなに自分が周りの人より年上だと感じることは多くないと思います。年上でもファーストネームの呼び捨てで呼ばれますしね!世代を超えた人間関係が築けるすばらしい場だと思います。
    • 0