アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り入社したいと思っています。
高卒後3年働いて結婚し育児のために退社しました。しかしお金もなく他企業で5年働き子供も大きくなりやはり前職に戻りたいと考えるようになりました。
社長のほうからは建前でしょうが、子供が落ち着いたら縁があれば雇用すると言われてました。退社後は連絡もとってなかったのでご無沙汰になるんですが、手紙でアプローチかけるべきなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

連絡手段は何でもいいでしょうけれど、


電話やメールなど、もっと気軽に連絡できる方法が取れるのならその方が良いのでは?とも思います。

5年も経つと会社って結構変わりますからね。
社内の雰囲気とか業績とか、あなたが知ってる状態ではない可能性もあるわけです。
当時の同僚とかで仲の良い人いないんでしょうか?
取り敢えず近場でランチして話聞いてみるとかした方がいいんじゃないかなとは思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが働きたい職場ならアプローチしてみては?


会社としては、トラブルが少なく、少しでも信頼でき、経験があると分かっている人を採用したいと思っているのでは?
トラブルで退職したわけじゃないんだし。
    • good
    • 1

全く気にせずに、聞いてみたら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

何故?手紙???



電話して相談するのが筋では?と思います。


その前に、仲の良かった同僚にでも状況を確認するべきじゃないかな?


人手が足りてたら雇われることなんてないんだから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!