プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日間点滴と抗生剤を体内に入れていたら、便の色は黒くなりますか?
今日、排便すると便の色が黒っぽくてびっくりしました。

A 回答 (3件)

薬の種類によっては色が変わることがあります。


ただ、薬の副作用なのか、そうでないのかは判断しかねますので、お医者さんに相談した方が良いと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

薬で腸内環境が変わってしまいます。

従ってビオヘルミンなどの乳酸菌が作られるようなお薬が処方されてるはずです。
排泄物の色が変わることは当たり前です。
    • good
    • 0

便の色は食べたものによってかなり違うこともあるので、薬以外に原因があるかも。


後、胃や小腸などで出血があると黒くなることもあるがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!