アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社についての質問です。
派遣会社に登録をして、派遣先で働いている友人がいます。
派遣会社との契約期間が2月末までの予定ですが、出来れば、今の派遣先との契約期間終了(派遣先との契約終了は1/15の予定)で、次の派遣先は紹介して貰わないまま、転居を希望しています。
ただ、そうなると、他の派遣会社に登録が出来なかったり、他の派遣会社に登録する際に情報がブラックリストみたいにまわったりする事はあるのでしょうか?
派遣会社と契約満了で無ければ辞められないものなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まったくつながりはありません。

むしろ競争相手。悪い評判が立たないように苦心している。
 契約期間があるのなら、会社と相談すればいい。物理的にいなくなる人をつなぎとめる手段はないんだから、悩むのは会社側。
    • good
    • 0

一般派遣ですよね


現在の派遣先との契約が切れる以降であれば 何の問題もありませんよ。
派遣会社との契約期間=登録期間内でも 紹介は断ることが出来ますし、逆に 契約期間内だからといって必ず紹介されるとも限りません
    • good
    • 1

派遣会社は殆どがブラックですよ。


登録しても全く連絡しないところや契約内容が全く違う場合もあります。
中途解約もありです。
途中でやめていく派遣社員も多いです。客先がブラックが多いですから当然でしょう。
ブラックリストについてはもしかしたらあるかもしれません。
一番多いのは客先への問い合わせです。個人情報なのですが取り引きのある客先なら
情報は入るようです。 担当が同じなら情報は漏れるでしょう。
全く取り引きのない会社なら問い合わせても教えて貰えないでしょう。
派遣会社間では?です。派遣会社担当者もよく辞めて転職するので情報を流している
可能性もあります。
質問の契約満了の場合でも辞められます。でも次は仕事は世話をしてくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!