CDの保有枚数を教えてください

英検の準2級一次免除を持っているのですが次の第3回で私は学校の強制で2級を受験しなければならなくて、ダブル受験しようかなと思ったのですが、1年生が準2級を受験しなければならないので二次面接会場で会ってしまいます。それが嫌なので塾の方で準2級の受験をしたいのですが、同じ第3回で別々の会場で受けることは不可能でしょうか。準2級の方は2級より受験日が1週間遅いです。

A 回答 (2件)

2級のみ受験するという選択肢はないのですか?別に英検って段階を踏まなければいけないものではないです。

せっかく一次免除だから受けたいという気持ちもわからなくはないですが…仮に2級に受かったとして、面接を2回受けなければならないんですよ。出題形式や問題内容がそれぞれ違うので別々の対策が必要になります。1週間間隔があるとはいえ、どっちも中途半端になって、極端ですが両方落ちてしまう可能性も否めません。どうしても受けたいなら、会場については協会に問い合わせてみるしかないです。
    • 0

高2だとすると準2級前回落ちたというのがバレると恥ずかしいですよね?

わざわざ準2級を受ける必要はありますか?
    • 0