プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良の話をしていたら、初老のおじさんから更年期障害じゃない?と言われてムッとしました。本人は悪気はなさそうですが、30代で子供もいない女性に対して更年期という言葉は、閉経を迎えた女性という意味なのであまりに配慮がなく、人を傷つける発言だと思います。このような無教養で粗暴で時代錯誤な人間と関わって自分をすり減らさなければならない世の中はおかしい。相手を傷つける言動をする人にはバチが当たればいいと思います。

A 回答 (21件中1~10件)

あらま「バチが当たればいい」と人の不幸を望むのいうのは、どうなんでしょう?


教養のある方の発言とは思えないんだけど、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私にも教養はあまりありませんが、人を傷つけることを本人には言いません。
具体的対処法をご指南頂けるとありがたいです!

お礼日時:2017/12/01 09:47

「体調不良」の話をしていたら、褒められることは絶対にあり得ませんし、生活態度や遺伝などを含めて悪いことを言われるに決まっています。


それに若い女性に更年期障害に似た症状(若年性更年期障害)が広がっているのはご存じないのですか?
悩んでいる女性は多いらしいですよ。
たぶんその男性の方が質問者さまよりもその手の情報に詳しいのでしょうね。

自分が100%悪く言われる話題をしておいて、最近問題になっていることを教えてくれた人にバチが当たればいいとか、もう更年期じゃないですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

聞かれてもポジティブな話題のみを言えば良いということですね!
あまり参考になりません。

お礼日時:2017/12/01 09:55

不特定多数の閲覧者がいるコミュニティーサイトで、愚痴を書いてストレス発散も良いですが、


感情に任せて本来の “質問・相談する“ 形になっていません。

共感を求めたいなら、それなりの文章をお願いいたします。
女性はすぐ感情的になる典型のような言い草だけが印象に残ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そもそものご指摘ありがとうございます。し大変失礼いたしました。以後気をつけます。

お礼日時:2017/12/02 07:22

その初老のおじさんと関係が悪いんですかね。



「相手を傷つける言動をする」というのは自分勝手な解釈ですねえ。

「30代で子供もいない女性に対して更年期という言葉は、閉経を迎えた女性という意味」って、この前提が、そう思わせているんですね。

で、感情的にエスカレートして「このような無教養で粗暴で時代錯誤な人間」と規定している。
過剰反応ですよ。

それで最後に「バチが当たればいい」とまで思っている。
チョット異常です。

「本人は悪気はなさそう」って言ってるじゃないですか。

それなら、何で「自分の知識は間違ってるんじゃないか?」って思えないんですかね。

「自分は正しい」と思い込んでいるからそうなるのです。

婦人科とか心療内科を受診した方が現実的だと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

完全に正しいことをいっているかどうかは決められませんけど、傷つく一言を言われた場合の対処法として、聞き流すということを勧めてくださっているのですね?
回答者さんのような、寛大になれるよう努力してみます!

お礼日時:2017/12/02 07:20

大分ストレスが、溜まっている様ですね、人を傷つける様な事は言わない、といいながら、バチが当たればいい、


とか言ってますよね、ちょっと、変ですね、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本人にバチが当たればいいなどと言えますか?
その神経がわからないですねえ。

お礼日時:2017/12/02 07:16

そんなしょうもない事でカリカリ怒ってるから言われても仕方ない…



まだそんな歳じゃないですよ〜笑
とか何とか受け流せないのか

心配して欲しかったの?
グダグダ言ってて大して調子悪そうに見えなかったので冗談飛ばしただけじゃないのか。

人を傷つけるって遠回しにバチ当たれとか自分も他人に傷つけって言ってるの気づいてないのか。
自分の事棚に上げてよく言えたもんだな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人を傷つけた場合、罰せられます!被害者は、しかるべき罰を与えてしっかり償って惨事を繰り返さない為に訴訟を起こしたりします!
程度問題ではありますので、そこまではいたしませんが、回答者さんのようにその場でビシッと言い返せるようなツワモノになれたらいいですね。

お礼日時:2017/12/02 07:14

「初老」というのが何歳くらいなのか気になります。



50代以上であれば義務教育の中で人権をあまり学んできていない可能性があるからです。

昔は学校でも会社でも、差別的な言動は日常茶飯事でした。「悪気はなさそう」なのは、人を傷つけようとは思っていないからです。

政治家の問題発言も年寄りが多いですよね。彼らにとっては普通の言葉でも、今となっては差別的なニュアンスを帯びることは多々あります。

無教養で時代錯誤と言われれば、そのとおりなんですが、心配しなくても順番に消えていきます。寿命には勝てませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をどうもありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 11:18

( ´艸`)

    • good
    • 0

はい セクハラ発言です


上司に言って 処分してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクハラとその場もですぐ言えるように自分の心を強くしていきます。励ましをどうもありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 11:20

他の方もコメントされてますが…



30代のプレ更年期ってあるそうですよ

現に、以前、私の同僚も30代でプレ更年期の症状出てましたよ

閉経前の更年期とは、症状が違うそうですよ

そのカリカリして、いつまでも尾を引いて、怒りっぽくなってるのが当てはまるのでは?


更年期って、症状にも個人差あるからね


婦人科受診されて、ホルモン検査されてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります。その症状が当てはまっておりますので婦人科検診を検討します。

お礼日時:2017/12/02 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!