プロが教えるわが家の防犯対策術!

今IQOSでタバコ吸ってる人よく見かけますが…害ありますよね?周りの人も吸ってる人も?
吸ってる友達が禁煙車だったのに急にIQOSだから大丈夫とか言って喫煙okにしちゃって
本当に汚れないんですか?

A 回答 (4件)

IQOSだと、だいぶ匂いは減りますが、独特ですよね。



中毒患者は金づるですから、生きてるうちに、少しでも搾り取れるよう電子タバコは、よく考えたものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと言葉悪いですが
同感です。悩んでる皆さん
依存に勝って脱してほしです。

お礼日時:2017/12/03 07:54

普段は気が向いたときに紙の方のタバコを時々吸っています。



アイコスに代えようと思い、1本吸い終わったら急に強めの胸焼けがして驚きました。
その後3時間ほど経ってからもう1度吸ってみたら
今度は激しい吐き気がして嘔吐してしまいました…。

その日の体調のせいかもしれないと
1週間ほど経ってからアイコスを吸ったら
また強めの胸焼け。

気になって調べたら、私と同じ症状の人を数人見かけましたので
決して害のない物では無いと痛感しました。

汚れはわかりませんが、こういう経験をしてしまったので
私でしたら車の中でアイコスならOKとは絶対言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーぇ怖いですね、両方吸わないほうが、いいですよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 07:18

さぁね〜…


発売されたばかりで影響があるとか、ないとかのデータはないし今は決めれないですね。
歩いてるだけでも轢かれる事もあるし今の時代は生活できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おじさん、回答ありがとうございました。
そうですよね

お礼日時:2017/12/02 07:24

確か、IQOSにはニコチンがありタールが無い。

が特徴ですよね。

それを踏まえると、タール・・・・・・肺にこびりつくもの
         ニコチン・・・・血管を収縮・依存性を生み出すもの

ですから、“車内は汚れない“ が “同乗者には影響する“ でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近思うんです。どうして、健康に悪いものを売ってるんだろうって
初めから売ってもなければ、知らなければタバコも吸わなかったんじゃあないかなあ?

お礼日時:2017/12/02 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!