アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。パート先の取り引き先の70代の男性が、いつも一言多く失礼で腹が立ちます。先日は、体型の事を面白おかしくバカにされ、「イノシシと同じや」などと言い、私が怒ったら、「思ったことを言っただけ」と逆ギレされました。
もう、私は本当に腹が立ち、大人げなくも、ワナワナ震え物凄い反撃をしてしまいました。
仕事で会うのに、もうずっと話してません。
本当に気まずいです。
仲直りしないといけないものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一緒にその場にいた女性の同僚が,その男性に 、「おっちゃんひと言多いんよ。」「思っても言うたらあかん。」と言ったのも,フォローにもなってなくて余計に腹立ちました。
    ちなみにその同僚は、美魔女です。

      補足日時:2017/12/03 01:27

A 回答 (6件)

仲直りしなくていいじゃないですか



話せば嫌なこと言われるんですから

黙って貰えてこれ幸いです。

でも、仕事は仕事なので
その男と会うことがあれば

大人の振る舞いで接して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしなくていい。黙って貰えて幸い。心にしみます!
大人になり、仕事にはげめそうです。

お礼日時:2017/12/03 02:05

70代から見れば、40代は若者でしょう。


取り引き先という強みもあっていじってくるのですよ。

ホントの若者ならキレても「若いからしょうがない」と思われますが、40代では「上手くかわせないの」になってしまいます。

辞めるつもりなら、言いたい放題言ってから辞めれば良いでしょうが、それができないのなら「言い過ぎました」とだけでも言っておけば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。落ち着いたら、大人げなくも、取りみだしたことを反省してみるのもいいですね。
仕事は必要なので・・・・

お礼日時:2017/12/03 02:16

気を引きたい…っていうのは確かにあるかもしれませんね。

でも、そこは大人な対応しましょう。『はいはい』とさらりと流し、反応しないようにした方が向こうはいじりづらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。大人になります!

お礼日時:2017/12/03 01:48

あなたのことが70歳の爺さん気になってるのでは?


わざと味悪なこと言ってあなたの気を引きたいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはないと思います。本当に失礼な爺さん(笑)なのです。

お礼日時:2017/12/03 01:47

お気持ち、分かります。


仕事上の付き合いなので、必要以上に相手にしないようにしましょう。心が貧しい人と仲直りする必要もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実は,気まずくなってから、いらん話を聞かずに済むのでいいなあと。キレて良かったかもしれません。仲直りせずに、相手にもしないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 01:53

仲直りは別にしなくてもいいと思います。


仕事のことだけ話し、挨拶ぐらいしとけばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり挨拶しないわけにはいかないし・・・・仕事だけは、気まずいですが、ちゃんとやろうと思います!

お礼日時:2017/12/03 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!