アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中国で環境問題や少子高齢化問題とかいろいろ問題があるじゃないですか。

それらはどんなことをしたら改善されると思いますか?

テーマは環境問題についてでお願いします!複数あげてくださると助かります!

A 回答 (5件)

中国は共産党だけの国家ですから、共産党の考えが絶対的な権限を有し、国が掲げたポリシーの核心は揺るがずに発展させようとしています。

環境問題への取り組みはその発展に足かせやブレーキをかける側面もあって、必ずしも積極的にやりたいわけではなく、世界レベルで見た環境問題への取り組みを考えるよりも中国第一主義の進め方になるでしょう。つまり自国の都合で環境問題への取り組みの程度が決まると思うんです。

一方、中国は面子を重んじる国です。なので、環境問題への取り組みで世界に迷惑をかけたり遅れをとったり非難されることは避けたいはずです。環境問題への取り組みを促進させたいのなら、中国に対して大国に相応しくない不出来の部分は改善するように要求しないといけません。
それともうひとつ、中国に環境問題に取り組む技術を移転させることです。これは環境先進国がやらないとね。
    • good
    • 0

共産党独裁国家ですから、どんなことでもやり抜くでしょう。

4憶人の都市部の人民は、9憶人の農村部の人民を搾取し続けています。当面は都市部の人民にとって少子化や高齢化は問題に成りません。そして原発により環境は、緩やかに回復するでしょう。しかし市場主義経済と言いながら、とんでもなく閉鎖性の高い社会は、やがて各国から見捨てられます。こうなれば国が分裂するしかなく、大混乱となります。

そもそも13憶人を超える人口は、自国の国土だけでは食料自給は不可能です。少子化を解決するためには、人口増加となり、決め手が有りません。人口増となれば、食料の確保が急務となり、世界中で食料争奪の競争が始まります。環境問題で懸念される事は次の通りです。

①内陸に多数建設される原発は、気候変動の為事故を発生し、放射能汚染地域が広まる。これは地球規模の発展する。
②増加の一途をたどる自動車による大気汚染は、EVの発展に追いつかず、益々悪化する。
③漁船団は、世界の海を荒らしまわり、漁業資源の減少と自然破壊を行う。
④政治の混乱から、国外脱出者が大増加し、移民問題が各地で発生する。この為各国の市民生活環境が破壊される。
⑤河川の汚染とそれによる海洋への影響が広がる。沿岸国の海岸を含め、浮遊物による海洋環境の変化に懸念が広まる。
⑥食料争奪の為、農地開発が各地で進み、地球規模で自然破壊が進む。
⑦水資源の不足により、世界で水資源争奪が発生。水資源開発は、当然自然破壊を進める。

特定な地域に人口が集中する事は、良い事ではありません。少子化の有効手段は少なく、移民増加や出産増で解決すしか有りません。AIを利用して、産業の効率化を図ることが可能となりますが、高齢化の問題は簡単にはいきません。増加を続ける地球人口の抑制は必要で、その実験室が日本です。日本が高齢化社会にうまく対応出来れば、各国これを参考にするでしょう。
    • good
    • 0

日本の民主主義法治システムと違って、


一党独裁の共産国家は共産党がルールを決めれば、人民は国のルールに従わなきゃ投獄されるか殺されちゃうのです。
だからどんなことをして改善するよりも早く、環境汚染禁止!子供を産め!って党の方針が決まればすべて解決してしまいます。

環境問題だって、ガソリン自動車と一切禁止、電気自動車のみにするとかいい出していますし、
少子高齢化問題は、過去に人口増加計画ののちに一人っ子政策に転換して第二子の出産を禁止、
結果、男子しか産み育てなくなって、男女比が異常になって若い男性が結婚できなくなったせいですから。
結婚したら3人生むのを強制すれば解決してしまいます。
    • good
    • 0

ほっとけば良い。



少子高齢化が進めば人口が減る。
そうすれば環境問題も落ち着く。
    • good
    • 1

それアンタの宿題やん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!