dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま中3です。受験生です。
12月になっても受験勉強してません。
1日2ページの宿題終わらせたらダラダラしてばかりです。水曜は塾行ってます。ネットで高校不合格になった人の感想を見ても焦りもひとつもでません。今回のテスト200点もいきませんでした。どーすれば勉強のやる気が起きますか?また、今からでも間に合いますか?私立は入試まであと1ヶ月です

A 回答 (3件)

同じ中3です。

僕の学校ではテストの前にワークの提出がああります。ワークを答えを写さずに分からないとこは教科書見てやってます。社会などの暗記系はこれを1日1ページでも続ければ自然と勉強する習慣がつくと思います。僕はこれだけしてテスト前は何もしてません。国語は本を読む事ですね。好きな映画やドラマの原作だと気も進むと思います。よかったら試してみて下さい。お互い頑張りましょ(*´∇`*)
    • good
    • 0

私も中3の受験生なんですが、その気持ちわかります!でもとりあえず10分間勉強しよう!という気持ちで取りかかると自然と10分以上経ってたりしますよ!


がんばりましょうね!
    • good
    • 2

とりあえずやってみ。



やる気とかいらないです。

とりあえずやってたらやる気は出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!