dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A派遣元からB派遣先にて転んで左膝を負傷し歩行困難となり整形外科にかかる際、労災にしたい旨,A,Bに伝えてありますが労災で勤務出来ずその間の賃金がない場合、何か補助金のようなものはありますか。

A 回答 (4件)

労災にしたい旨を伝えても労災申請をしないと認定は出ませんので休業補償は出ません。


申請はあなたの意志でする行為ですので、会社任せで手続きをしない限りは給与保証はどこもありません。
 労災は会社の同意はいりませんので、会社が同意しないときはあなた自身で労災申請ををするになります。
    • good
    • 1

「傷病手当」 or 「労災保険の適用」が考えられます。

    • good
    • 0

はい 会社を経由して申請すれば 労災補償が受けられます

    • good
    • 1

申告すれば賃金は出ること思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!