電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・どんなにたくさん寝てもねむいこと。
・時間調整しても眠いこと。
・仕事してるとき、かなり眠くなってあくびが止まらなくなったりボーッとしてしまうこと。
・あまりの眠さに目を閉じてしまい何度もうたた寝をしてしまうこと。
・夜中に急に目が覚めること。
・その後寝れなくていつの間にか寝てるが寝足りないこと。
・よく夜中の2時に起きたり4時に起きること。

↑これって病院行くべきですか?

A 回答 (4件)

経験者として言います


私は医者では有りませんので
お話しだけではもちろん断定出来ませんが おそらく
睡眠時無呼吸症候群ではないかと思います

これは寝ている間に気管が詰まりいわゆる窒息状態になっている
そのままでは危険なため 脳が無理矢理起こそうとする
無意識のうちにある程度目覚めており
呼吸が回復する そして眠りに入ればまた気管が詰まり----
結局はほとんど寝ていない状態です
当然昼間も眠くてたまらない事になります

無呼吸の場合でしたら
専門医に診てもらうことが必要だと思います

私の場合 町医者さんで紹介してもらいました
是非受診して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます!

窒息状態って…もしかしたらそのまま死ぬかもしれないんですかね?(;´・ω・)
確かに最近寝てるはずなのに眠りに入ってない感じの時が多いです。夢なのか現実なのかわからない時もあります。
寝て起きたら頭痛いときもあります。

仕事が落ち着き次第、行ってみます!

お礼日時:2017/12/04 12:36

病院へ行くべきです。

もしかしたら脳梗塞の疑いがあるかもしれません。先日、老人ホームに入ったばかりの叔母に会いに行ったところ、職員の方に「血圧が高くアクビが多いんです。」と言われネットで「血圧が高くアクビが多い病気は?」で検索したところ、脳梗塞の疑い有りの結果でした。その後すぐ叔母を脳神経外科へ連れて行きMRI、CTで精密検査したところ診断が脳梗塞ですぐ入院となりました。アクビが出るのは、脳に酸素がいきずらくなってる為との事です。念の為早めに病院へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

18歳でも脳梗塞ってありますか?
血圧計、会社にあるのですが、見方がわからなくて、高いのか低いのかわからないです(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/04 12:36

文面を見る限り



睡眠時無呼吸症候群が疑われます。
ナルコレプシーの可能性も否定できません。

率直に言えば早急に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました…
病院行ってみます

お礼日時:2017/12/04 12:37

仕事に影響が出でいる時点で病院にいくべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました…
仕事が落ち着き次第、行ってみます…

お礼日時:2017/12/04 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!