アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根は糖質が高いので糖質制限には向いていないですか⁇
大根おろしを毎朝食べようと思うのですが。。。

A 回答 (9件)

糖質ゼロでは無いのですが、基本野菜なんでチョロっとだけです。


それより運動した方が良くない?
筋肉より脳の方がエネルギー使うから勉強するのもいいかも。
    • good
    • 0

お酢を加えて減塩しょう油にしたらカロリーは押さえられます。

    • good
    • 0

根物野菜は葉物野菜に比べると糖質高いですね。

でもしょせん野菜です。

既に甘いモノや炭水化物を食べてないなら、あまり気にしなくていいんじゃないですかね。大根には身体に良い成分も入ってますし。
    • good
    • 0

丼3杯食べるんじゃないんだから、気にする必要はありません。

    • good
    • 0

大根には消化酵素が含まれるので食べたほうが良いです。


糖質とカロリーばっかりで頭でっかちにならないようにね。
    • good
    • 0

大根ってダイエットにいいってテレビでやってましたよ。


特に生で、おろしやサラダはいいみたいですよ。
    • good
    • 0

大根のカロリーは100グラム当たり17カロリーで、ダイエットのお助け食材です。


鳥の胸肉の6分の一です。
安心して食べて大丈夫です。
どこから糖質が多いなんてデマな情報を仕入れたのですか?
食材+栄養素 で検索すれば出て来ます。
自分で調べる癖をつけたらいかがですか?
    • good
    • 1

>大根は糖質が高いので



気にするほどの量ではないと思います。

大根はタンパク質や脂質がほとんど含まれないので、
炭水化物が比率として多いことは確かですが、絶対量は僅かです。

日本食品標準成分表2015(七訂版)
だいこん (100gあたり)  生 / ゆで
エネルギー …………… 18 kcal / 18 kcal
水分 …………………… 94.6 g / 94.8 g
たんぱく質 …………… 0.4 g / 0.5 g
脂質 …………………… 0.1 g / 0.1 g
炭水化物 ……………… 4.1 g / 4.0 g (糖質+食物繊維)
灰分 …………………… 0.6 g / 0.5 g

単糖当量 ……………… 2.9 g / 2.5 g
食物繊維総量 ………… 1.3 g / 1.7 g
    • good
    • 0

量にもよると思います。

大根おろしを食べる時にお酢を多めに入れて減塩しょう油を使うとそんなに気にせずに食べると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!