プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学英語です

I can see many beautiful trees that are with momzi in October.

友人から,なんか違う気がする,と言わたのですが,どこが間違ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

that や momzi が間違っていますね。

    • good
    • 0

10月にはたくさんの綺麗なモミジの木々が見れます、という意味ですか?


であれば
I can see many beautiful momiji (Japanese maple) trees in October.
とかでしょうか。
もし、場所を誰かに紹介しているのなら、IでなくてYouで始めたいです
    • good
    • 0

I can see many beautiful trees together with momiji in October.

    • good
    • 0

10月にはたくさんの綺麗なモミジの木々が見れます、という意味ですか?


であれば
”I”だけは絶対に使わない。
まるで自分にしか見えないような表現になりかねないから。
一般的に見られるのであれば、”We”、眼前の人にお勧めするのであれば”You”が適切でしょう。
    • good
    • 0

前回答者のkiyokato001さんの解説は


良いですね。
質問者さんは中学生なら、もう少し簡単な英文でも良いと思います。
それと紅葉の木という意味なら
maple という単語を使って英作文すると良いかも…

主語はkiyokato001さんの回答通り
We または You を使って英作文したら英語のセンスや感性を養う事が出来ると思います。
あとは北半球と南半球では季節感が異なりますから 文頭又は文尾に
in Japan を入れると実感が湧きます。

中学生にしては良く考えていると思います。

英語の勉強は大変だと思いますが
これからも頑張って下さい。
    • good
    • 1

捕捉します。


Youは「あなた、あなた方」だけでは無く「私を含めてあなた達もみんな」という意味で使われます。
つまり、You =誰でもみんな という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!