あなたの習慣について教えてください!!

中学生です。同じ学年の子に、ちゃんと学校に来ているし、やんちゃでもないし、普通の子なのですが、空気読めない、授業も毎回真面目に受けている、なのに、勉強全然できてないっていう子がいます。
その空気が読めていないせいで、同級生にはあまり好かれていません。そういう所を見ていて、本当にこんな事を言ってはいけないとは分かっているのですが、軽い発達障害なのかな?とか思ったりします。
なので、もしそうだったら本当に辛いと思うし、でも違うかもしれないですよね。
これってどうなんでしょうか。
ただ、天然なだけ?って言ったらそれで終わりなのですが。

A 回答 (2件)

勉強出来ても授業中に五月蠅い奴より良いのではないかな? 仮に好かれていなくてもめげずに学校に来る。

授業も真面目に受ける。結果が出ないのはその子にとっては残念ではあるが、他人には関係ない。

発育障害等と軽々しく言う人間より遥かに好感が持てる。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はその子のことは好きなのですが、自分自身も親も、気付かない病気でもあると思うし、普通のことを言ってるつもりっぽいのに、変なことを言ってしまって、みんなに馬鹿にされているのを見て、なんかな。って思ったので、質問させていただきました。まあ、たしかに、他人だし、ほっといたほうがいいのですかね。

どーだろうねw

• 2
この回答へのお礼

すみません。回答していただいて嬉しいのですが、真剣にしている質問に対して、質問の回答になっていない回答をするのはやめてください。
情報が少ないのは、すみません。