プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはブラックでしょうか?派遣の仕事ですが続けるかどうか迷っています。

派遣のコールセンターの仕事をしています。
つい4日前に働き始めたばかりです。同期はいません。コールセンター
の仕事は少し経験あります。
続けるべきかどうするか迷っています。
同じ経験を
されたかたがいましたら、教えていただけますと、幸いです。

始業時間と終了時間が、派遣会社から聞いていたものと異なっていました。
開始2日目に出勤して分かったことでした。人がほとんど来なくてどうすればいいか聞いてみてもわかる人が来ておらず、1時間近く放置されました。さらに初日も別室でオリエンテーションの時も30分以上待たされました。戸惑っていたときに勤務開始の時間が違うと就業先から聞きました。うちの派遣会社は営業の担当と内勤のかたがいるのですが、すぐに勤務時間について、内勤の人に確認しても最初に聞いていた時間で合っているということでした。そのあと営業担当にお電話したところ、この職場は勤務時間が流動的ですとお伝えしましたが。と言われ、さらに私と同じ派遣スタッフが働いているけど、こういった苦情はなかったよ。と、逆ギレされました。ちなみにそんなこと聞いていないです。
私は勤務時間や仕事内容を何度も営業担当や内勤の人と確認したのに、何のための確認なのか分からないじゃないかと憤りを感じました。職場はともかく、派遣会社にがっかりです。
派遣会社はそんな小さなところではなく、こんな行き違いが今までなかったので、余計にショックでした。
正直、続けるつもりはないのですが、次の仕事がどうなるか分からないので、続けたくないということが伝えられないでいます。

補足
契約書には確かに勤務時間10時からの19時になっております。もちろんこの事も言いましたが、この職場は勤務時間が流動的です。の一点張りです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

しかも。その派遣会社そこそこ大手で今までこんなことありませんでした。仕事内容が異なるのはともかく、勤務時間が違うなんて論外です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/09 20:57

A 回答 (2件)

「ブラック」に明確な定義があるわけではありません。

あなたが「ブラック」と思うなら「ブラック」です。 辞めるか辞めないかもあなた次第です。
    • 0

流動的に辞めちゃいましょう。

ダメですね、そこ。派遣会社もろとも三流。
この回答への補足あり
    • 1