プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の旦那から、昨年から何度も何度も覗き行為をされていたのが発覚しました。
防犯カメラを確認してみるとほぼほぼ毎日覗き行為をしていたようで警察に通報しました。
出て行ってほしいと弁護士さん通じて話をしたところ、小さいコドモがいるので出て行くのは難しい、お金払うので許してほしいと言ってきました。
ところが先ほど、私が帰って来たのと隣の奥さんが玄関のドアを開けるのがバッタリ鉢合わせになりました。
私は隣の旦那だけでなく、隣の家族を見るだけでも身体の震えが止まらないほど精神的に参っています。
弁護士さんは、隣に出て行ってもらうのは相手にも居住権あるので難しいから、お金を請求するのが良いと言われています。
正直、私は何百万積まれようと許す気はありません。とにかく、隣にいること自体が気持ちが悪いのです。ご近所さんの何人かもこのことを知っていて、みんな気持ち悪いと言っています。

専門の方からのお返事お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明足らずですみません。

    私も隣も、持ち家で簡単に出て行くことは難しいので、専門の方からのみ回答お願いします。

      補足日時:2017/12/09 21:22

A 回答 (3件)

これに何の専門知識が居るの?お金もらってさっさと引っ越した方が早いよ。

許す許さないじゃなくて。
裁判になったら半年くらい余裕でかかるよ。示談で請求できるうちに引っ越し費用を請求して音沙汰なく引っ越しちゃった方が逆恨みも心配しなくていいじゃない。
弁護士はそう言うことを言ってるんじゃないの?
    • good
    • 0

それならここで質問してる場合じゃないんじゃない。

弁護士の回答が貰えるサイトがあるでしょ。ここは一般人ばかりだと思うよ。
あとこっちは一応そこそこ知識はある方だけど、法律でできることには限度があるからね。専門じゃなくても調べれば分かると思うけど、お宅がしようとしてるのは地上げ行為に発展しかねないし下手したらお宅が告訴されると思うよ。
人権は誰にでもあるからね。土地の所有権はその人にあるんだから常識の範囲内で考えた方がいいと思うよ。
一軒家なら示談で終わらすしかないんじゃないの。
覗きが分かったんなら見られないようにして精神的苦痛なりプライバシーの侵害なり請求すればいいじゃない。
一軒家ならあんまりやり過ぎるとこのご時世だし逆恨みに気をつけてね。
気持ちは察するけど法じゃどうにもならんよ。
    • good
    • 1

弁護士が言うのが正解


裁判しても難しいでしょ

お金で解決するしか、
方法無いですよね

あなたが引越して、
持ち家は賃貸にする
とかしか無いですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!