プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護は条件を満たしていて弁護士も同行すれば確実に受給できますか?

A 回答 (7件)

確実ではないですが 弁護士さんが一緒なら大丈夫かな。


条件 財産の有無
    • good
    • 0

生活保護の受給条件を満たしているなら受給できるので弁護士をつける必要はないのですが確実に満たしているかどうかが分からない部分があるので弁護士をつけるのなら結局はその部分を満たしていなければ弁護士をつけても同じで受給できません、ただ微妙な問題で白黒がはっきりしないような問題があるのなら弁護士の判断が一つの材料になるかも知れませんが勝てるとは限りません、そのへんの事情を教えてもらわなければ適切なな回答ができません、単純に弁護士の力を頼っている向きがありますが、そいういうものではないと思います。

    • good
    • 0

弁護士ってなんだ?前科でもついたの?条件を満たしてるなら1人でも審査は通ると思うよ。

弁護士同行の必要性があるかないかは事情もあるだろうしその弁護士に聞いた方がいいよ。
    • good
    • 3

条件を満たしていれば


弁護士は必要ないですよ

近所の民生委員さんで、
大丈夫な話ですよね

弁護士は無料で、
同行しませんからね
    • good
    • 5

20代→元気でしょ?


車があったり貯蓄あったりしたらダメ~~って聞きますね^^

それと年齢にもよる場合があるとも聞きますね^^
働く事が出来る状態、元気=働きなさい。
病気なら診断書もあればOKじゃないでしょうか^-^
    • good
    • 1

普通は家族の承諾書(扶養できない旨の意見書)を持ってこい!と言われるところでしょうけど、弁護士入れば、そのまま申請は可能だと思います。



それしか効果ありません。
    • good
    • 0

弁護士がついていると


弁護士を雇う金はあるのかと
かえって面倒になりそうですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!