アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のおむつについて。

私は陸上をしているのですが今日は地元の女子高の陸上部の学校で合同練習でした。
その学校の練習はそこそこきつく右足を少し痛めてしまい自分の学校の子と保健室に
行きました。
保健の先生が会議?かなにかで不在だったためその高校の生徒にエアーサロンパスと湿布の居場所を聞きました。すると、棚の中にあるから探してみてと言われました。
言われた棚を探してたんですがその時にすごいものを見つけてしまいました。
自分が開けたとある棚にケースに入ったおむつがありました。
しかも、そのケースは5つあり全部のケースには別々の名前と学年が書いてありました。
だめだと思ったんですがびっくりして思わず友達に声をかけて少し見てしまいました。
するとケースの中にはどれも4~6枚のおむつが入っており、大人用のものや介護用のものでした。
その学校は特に身体障碍者などの生徒がいるわけでもなく、1人ならまだわかるけど5人分のがあるというのにも驚きました。
考えられる可能性としてはこの学校にはおむつを使わないといけない生徒が5人もいるということですか??
みなさんの考察でもいいのでお聞かせください。

A 回答 (3件)

5人いるかどうかは分かりませんが、身体的、精神的なものでおむつが必要な人がいますよ。



すでにカミングアウトしてますがモデルの高橋メアリージュンさんは大腸炎の病気があるのでおむつをつけています。
こういう病気は特に若いうちはカミングアウトするのは大変難しいことなので、
誰にも言わない人も多いだけです。ほかの病気も含めて人はそれぞれ違いがあります。
たとえば世の中には4本指や6本指の人も結構います。言わないと気付かないことが多いですけどね。
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)閉所恐怖症とかでトイレに入れない人用に有るそうです。

    • good
    • 0

保健室なら災害時の避難者用に常備しています、それが普通ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A