アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、イとロ反対じゃないですか?

「これ、イとロ反対じゃないですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こうなるはずですよね?

    「これ、イとロ反対じゃないですか?」の補足画像1
      補足日時:2017/12/17 02:11

A 回答 (2件)

>>こうなるはずですよね?



って、=をどちらに付けるかの違いだけで有って、結局イ、ロと同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2017/12/19 08:46

グラフの形はx=0と3の間は上に凸、その両側は下に凸、ですから合っています。

頂点の座標も合っています。この様に計算する必要など無く、x^2のグラフを上下反転したり頂点の座標を探したりすれば計算は一切要らないのです。その方が確実でしかも早い。視覚情報を多用する癖を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/19 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!