プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えて下さい。
胡椒ミル↓
http://www.ippintei.com/picture/ikeda6103

A 回答 (5件)

コレはペッパーミルなので、ブラックペッパーのホールくらいの大きさのペッパー類なら、なんでも挽けますし、乾燥した山椒の実などを粗く弾きたい時にも便利ですよ。



でもどのくらいの大きさのものまで挽けるのかチョット興味ありますよね?(^^)
ピーナッツやアーモンドなどで試してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッツ系が可能ですと便利になりそうです。

お礼日時:2017/12/17 15:35

わが家では山椒をミルで挽いて使っています。


ミル付きの山椒ですが。
http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,08541 …

岩塩は鉄の刃のペッパーミルで挽くと刃が錆びてしまうので、
ステンレス製かセラミック製のソルトミルをつかったほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒も上手く行きそうですね。

お礼日時:2017/12/17 15:34

岩塩とか山椒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒、合いそうです。

お礼日時:2017/12/17 15:35

花椒(ホアジョー、ホアジャオ)はどうでしょう?


中華料理(四川料理など)で使われたりするものです。

辛い麻婆豆腐に使うと辛味がまろやかになるので、
私は好きで使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花椒を調べてみたいです。

お礼日時:2017/12/17 15:35

調味料になりますが・・・


この時期、唐辛子の一種「鷹の爪」というのを売っています。
これを買って来て、カラカラに乾燥させてミルでひけば、自家製一味のできあがりです。
煮物に使うと美味しいです。
   
あ、使用後はよく洗いましょうね。
唐辛子のきいたコーヒーでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷹の爪も、適合しそうなんですね。

お礼日時:2017/12/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!