プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに通っている方に質問です。
最近ジムに通っています。
158センチ55キロです。
目標48キロです。なかなか体重落ちなくて食事制限したらフラフラで体が持ちませんでした。
食事制限なしでもジムで筋トレしたら絞れますか?

A 回答 (7件)

身長を伸ばした方が良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だぁ〜

お礼日時:2017/12/18 17:57

一般的なジムって意外に痩せないんですよね。


だから通う人多いのかも。

そもそも筋トレに減量効果はありませんし、筋肉つけたいならタンパク質含めしっかり食べないと。
フラフラになる程の食事制限してたら筋肉つくどころか筋肉減らすだけです。

筋トレするだけ無駄。

ダイエットと栄養学について勉強しましょう。
意外と楽しいし面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
調べてみます!

お礼日時:2017/12/18 22:43

私は、お代わりなしという食事制限してジムに通って痩せました。

炭水化物のご飯はお代わりなしですが、ラーメンライスはOKという緩いルール。
筋肉がつきはじめているときは、体重が落ちにくい。その後は落ちるから焦らずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もゆるーく気長に落ちるのを待ちます(^-^)気がラクになりました!
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/12/21 16:12

絞るんだったら食事制限なしでは無理!ボディビルダーとかフィジーカーの人達の生活とか見ればわかるけど増量期終わったんだったら食事制限して炭水化物、脂質、糖質の摂取量を減らさなきゃいけない


YouTubeでもジンさんとかサイヤマンさんとか他にもたくさんの方が参考になる動画を上げているので見るといいかと( ᐛ )و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり炭水化物、脂質糖質は制限かけた方が良いんですね。
体がばてない程度に減らしてみます!

お礼日時:2017/12/21 16:10

食事制限って難しいですよね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私も経験有ります。。。。。。。。。。。。。。10回のうち7回は、たんぱく質不足だったんだけど、、ある程度、炭水化物も重要なんですよ^^。。。。
ジムで、、、、、、、、、、、、、筋トレをしたら、、、、、、
ホシイモを、、、、、、、買って持っていって、食べてください。。。。。
ジムは、痩せるのに、最適ですよ^^。。。。。。。
がんばってね。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
干し芋好きなので持っていきます(^-^)

お礼日時:2017/12/21 16:09

少しくらいは食事制限も必要でしょうけど運動と規則正しい生活を続ければ十分できます。

食事制限のしすぎは栄養がとれなくなって健康に害を与えます。やりすぎると最終的に生活がまともにできなくなる摂食障害になってしまうので気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

考え方が根本的にずれています。

(失礼はゴメンナサイね^^でも事実)
食事制限と言うよりは、食事管理ですね^^バランスの良い食事+カロリーを落として、
プラス!!!!筋トレ後はたんぱく質で補給。と最初に覚えてください。
その上で、「絞る」という解釈ですが^^

①体重を落としたい=脂肪燃焼なのか?
②体重を落としたい=無駄な筋肉を落としながらスポーツに有効な筋肉のみをつけるのか?
などです^^
ーーーーーー
何となく伝わりますか~~^^笑
ーーーーーー
で、当時やっていたことは「四郡点数法」です。直ぐに簡単に覚えられますので検索してみてくださいね。http://www.asadaame.co.jp/recipeclub/cooking/col …
簡単に言うとバランスよく。

参考までにハムハムさんがやっていた食事制限は「なんちゃらダイエット」の類じゃないですか?1種類だけ食べるとか?糖質制限とか??
これって、細胞1個1個にしてみれば「飢餓状態」なんです^^
生き延びる細胞1個1個が飢餓なので、生き延びる為に身体のたんぱく質を溶かして栄養にしたり脂肪を溶かして栄養にしたり、骨を溶かして栄養にする^^

だから、フラフラになるんです^^

それと、脂肪燃焼なら有酸素運動です。心拍数は120/1分前後。それと最低20分以上。
+やる前にコーヒーを1口でも飲むと脂肪燃焼に効果があるといわれます^^

次に文章内から気になったことは、「なかなか体重落ちなくて」という文言です。
1、♂♀でも違います。♀=脂肪をつけることで内蔵やお腹の赤ちゃんを守るとも言われます。

2、現在20歳と仮定します。過去20年間を意識して運動してこなかった場合、脂肪は「塊・固形・燃えにくい脂肪」です。例えて言い換えると「直系1mの大木」。。
これって、マッチの火でもえますか?いえ^^燃えません。マッチの火が消えてしまいます。
(いま、ココ)

3、ジム通いの運動して1年とか経過している場合、最初すーーーと直ぐに1kgとか3kgとか落ちたと思います。その後来るのが細胞1個1個が現在の環境に慣れる作業です。
それが「体重が一旦落ちにくくなる期間」です。その可能性もあります。

4、また、サラダだけ、オニギリだけ、など偏った食事の為、基礎体温が低いままなら上記2の燃える予定の脂肪も燃えにくい。と言うことになります^^

5、ジムでは筋トレだけですか?それとも筋トレ後にトレッドミルとかですか??
もし、時間が許すなら最初にゆーーーーーくりと、筋肉や靭帯を伸ばす、関節を広げる、というストレッチもお勧めします。案外^^キッチリやるストレッチだけでも身体が温まるんですよ^^
6、現体重から15%ほどの減量です。恐らく食べたいだけ好きなもの食べて、ポテチ、ジュース、ケーキ、お菓子、お酒なども食べれば不可能です。
先の四郡点数法は1点=80kcalです。それを20点x80kcal=1600kcal。
また運動している人は2000とか2500とか考えながら管理します。
それを行うことで 1-2=マイナス1.の脂肪燃焼・減量ができます^^

ご飯1膳=食パン6枚切りの1枚=缶ビール350cc1缶=160kcal=2点。とか^^
ショートケーキ=3点=3x80=240kcalとか^^そんな感じです。
ポテチ1袋=中身は油と糖類ですが、500kcal=7点などです。覚えれば簡単です。

そして合計2000kcalから朝は食パン1枚だったから、昼は自家製お弁当で500kcal。
じゃ、夜ご飯は引き算でお豆腐1点、具沢山お味噌汁2点、ご飯1膳1点、サラダ2点、サバの塩焼き3点合計1.2.1.2.3=9点=720kcalなどと考えます。1日の合計は160+500+720=1380kcal。チョイ少なめ。だったらたんぱく質の補充を更に行うとかですね^^

自分が食べたいものと細胞が明日までに生き残る為の栄養素は違うということです。
細胞が生き残る為には身体を分解しても生き延びようとします^^
だから無理せずですね^^

2018年はいい年になるように祈ってます\^^
「ジムに通っている方に質問です。 最近ジム」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細胞レベルの説明ありがとうございます!勉強になりました!
今年もよい1年にしましょうね!

お礼日時:2018/01/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!