プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼しますm(__)m
普通の人が気にしないような小さな事でも、気にしたり、不安に陥ってしまうのは何かの病気なんでしょうか?
不安になると、いてもたっても居られなくなりその事ばかり考えてしまいます。
具合が悪く動けなくなったり、しまいには動悸までしてきてしまいます。
なんでこんなに気にしてしまうのか自分でも嫌になるほどです。

例えば、近所の人との会話などでもっとああ言えば良かったとかあれは言っちゃいけなかったとか、後々考えて不安になってしまいます。
自分は嫌われてるんじゃないかとか怒ってるんじゃないかとかすごく気にしてしまいます。

また気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか…。
私と同じような方いらっしゃいますか?
回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

性格と恐怖障害が原因では、病院に行けばわかるので検査した方が良い、そこまでなったことはないが、些細なことが気になったりするのはある。

血液型でも性格が出る為A型とかかな。
    • good
    • 0

生まれつき扁桃体が過剰にはたらく人がいるらしいですよ。

    • good
    • 0

近いうちに心療内科または精神科に相談に行きましょうね!



精神的に病み始めていると思います・・・汗
    • good
    • 0

お医者さんで


軽い安定剤処方してもらってみてください
    • good
    • 1

不安神経症の類いだと思います。


辛いなら、心療内科に行ってみたらいいです。
楽になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!