プロが教えるわが家の防犯対策術!

That looks good. って 「そのようにいたしましょう。」という意味で使う場合はありますか? フレーズ集に、このように書いてあったのですが、違和感ありまくりで、へんではないですかね?

A 回答 (4件)

直訳では「そいつはいい感じに見える、映る」ですが、


状況によっては、そのような意味を形成する場合も大いにあることでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。

お礼日時:2017/12/23 23:31

「それ、良い感じだね」と相手に言われたら、「有り難うございます、早速手配させていただきます。

」と返すのが有能な営業マンというものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。

お礼日時:2017/12/23 23:31

よくThat sounds good. とかThat sounds nice. とかは状態がいい感じの時(たとえば映画に誘われたときなど)に言いますが、That looks good. になると、見た目の良さを強調するので、何か美しいとき、例えば食べ物の盛り付けがおいしそうに見えたとき、ドレスアップしたときなどに使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 23:31

相手の意見に同意するときによく使うフレーズです。


Lookは見るではなく、---のように思える、----のように見える

使用頻度としては以下の順です。
that looks good
that looks great
That looks nice

that sounds goodはLookよりは使用例が少ないと思います。

素晴らしい提案の時は
it looks marvellous
が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!