プロが教えるわが家の防犯対策術!

人とうまく話せたり接せるとそのあとその人を意識してしまい自分がその人を意識してることがわかるようなぎこちない動きや視線で嫌われたり気まずくなるのがこわくなり人と会ったり仲良く
なるのがこわくなります。
どうしたら楽な気持ちで接せるようになれますか?

A 回答 (2件)

わかるなぁ。

思春期の頃ありました。


もうね、これば場数踏んでなれるしかありませんよ。
いつかは慣れるさ、と思って、初めからそんなうまく話せる人ばかりではありません。

人付き合いが器用な人もいますけどね。

あなたのように色々と悶々と思い悩むタイプは往々にして大器晩成タイプですから、一つ一つ丁寧にしていれば、誠実さとして伝わるので、うまく話そうとするより、一生懸命さが伝わることが大事です。

頑張りすぎずに頑張ってこう!
    • good
    • 1

めんどくさい性格ですね。


人はそれ程、意識してません。気まずくなんてならない。意識していると思ったら、逆に嬉しいんじゃないの。
上手く話せない方が、よっぽど困ります。
あなたは、大丈夫!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!