アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、自分のブログで、インスタントラーメンのおいしい食べ方を募集しています。
私は、トマトとネギととろけるチーズを入れて食べるのが好きなんですが、みなさんのオリジナルな意見を教えてもらえるとウレシイです!

A 回答 (7件)

何度もすみません(汗)



思い出したので再度回答させてください。

「焦がしねぎラーメン」

漫画のミスター味っ子に載ってたのを真似したらかなり美味しかったので書きます。

(1)「ものすごい量の長ネギ」をオリーブオイルで焦げるまで炒めます。一杯につき2本とか

(2)通常どおり作ったラーメンに乗せて食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~っ、すっごいおいしそうですね!
「ものすごい量の長ネギ」ってだけでよだれが(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 11:14

簡単なのでみなさん試したことがあるかもしれませんが、醤油味の粉末スープ(液体のより粉末のほうがうまくいくみたいです)と一緒に固形のカレールーを一かけいれるとなかなかおいしいカレーラーメンになります。

もちろん火を止めてからではなく、多少煮なくてはいけないので麺が固めのうちに。具は長ネギや豚肉を炒めたものがあいます。たまねぎでもいいです。
なお、下記ホームページにもいろいろなレシピがあります。

参考URL:http://www.instantramen.or.jp/japanese/cooking/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
こんなホームページあるんですねっ。
みなさんからの書き込みだけでもかなりいろいろ出て、
とても満足していたのに!
貴重な情報、ありがとうございます。
ちなみに、カレーラーメンは試したことナシ。
早速、やってみます。

お礼日時:2004/09/28 19:30

白菜を炒めて、そのフライパンに直接お湯を入れてインスタントラーメンを茹でる!白菜のダシ(?)がとっても美味しいですよ~。



それから、普通に作ってオリーブオイルを少したらして食べるのも好き☆

ゴマをフードミキサーで細かくして、塩ラーメンに大量に入れて食べたのも美味しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜は水分がたくさん出るので、
それを利用してのラーメンはおいしそうですね!
私はよくトマトを炒めてから、
その鍋でラーメンを煮ることがあります。
おいしいですよ!

お礼日時:2004/09/28 11:16

30秒ラーメンです。



カップラーメン   → お湯を入れて30秒
袋のインスタントめん→ 煮込み時間30秒
チキンラーメン   → お湯を注いで30秒
カップ焼きそば   → お湯を注いで30秒で捨てる

いちどやったらやみつきになります。
ラーメン屋で「麺かため」を注文する人なら絶対おすすめです。

簡単ですみません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっ、シンプルな意見が出てきましたね!
30秒だと結構な硬さだと思うのですが、なんだかスナック感覚で食べられそうです。
特にチキンラーメンの硬めとかお菓子っぽいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/27 12:44

近く商店街でくず野菜を買ってきて、煮込みタンメンにする事が多いです。



麺は一度茹でて、油を抜いてから煮込みへ。
そうすると、余計な油が出て、臭みも多少消えるので。
(茹で湯にしょうが汁を入れると、より臭みが消えます)

僕が好きなのはとんこつベースに味噌をブレンドがうまいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。
臭み抜きとは本格的ですね!
しかもとんこつしょう油は普通に聞きますが、とんこつにみそとは意外に新しい!しかもおいしそ~う。
早速実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 08:03

私は極力少ない水で茹で、長ネギを刻んだものを


大量に(一杯に約一本分)入れて食べるのを良くやります。

濃縮スープとネギを絡めて食べるつけ麺に近い感覚ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかおいしそうですね!
私はのびたラーメンが好きというものずきなので、
わざと長い時間ゆでて、とっても大好きなネギを大量に入れて食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 15:32

牛乳をかけて、梅干をいれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか予想では、とんこつっぽい味になりそうですね!
おいしそうです。
今度、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!