アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験利用入試の受験者は例えば下記のレベルの大学でも出願するのは国公立志願者の割合が高いのですか?
高い場合どれくらい高いかも教えてください
また、下記大学のレベル毎にセンター試験利用入試で出願する国公立志願者は大体どの辺りの国公立大を目指してるのかも教えてください

成成明学独國武
日東駒専
玉川・東京経済・神奈川・武蔵野・創価・文教
大東亜帝国・立正
明星・桜美林・関東学院

A 回答 (3件)

この学校群でかろうじて全国区といえるのは日東駒専だけです。

あとは関東ローカルの小規模校です。

関東ローカルの受験生は無理だと悟ると早期に国公立をあきらめる傾向にあるので、志願者の実態は関東の私立専願が大多数を占め、国公立との併願は少数派でしょう。
地方の国立志望生も、このクラスだと上京する価値が乏しい(コストパフォーマンスが低い)ので積極的に併願しません。
    • 0

国公立志願者はこのレベルの大学は受けません。

あるとすれば日東駒専が最低レベル。理系なら東京理科大、文系でもMARCH。
    • 0

成成明学は国公立なら首都大ぐらいのレベルの受験者が出願することが多いですね。

私立でいえばMARCHや早慶が第一志望の人が出します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
成成明学は国公立なら首都大くらいの受験者が出願することが多いですか
私立で言えばMarchや早慶が第一志望の人が出すのですね

成成明学獨國武のセンター試験利用入試の受験者は国公立志願者と私大専願者で比率としてはどれくらいですか?
○:○で御願いします