アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行業務取扱管理者の資格は
大学の講座や講義を取るべきでしょうか?
それの講義や講座ありますが。

数学苦手で全くです。

皆さんアドバイスお願いします。
参考にさせてください

A 回答 (3件)

外で講座を受けるとかなり金がかかるので大学に


講座が有るのならそちらを受けた方が絶対良いです!
    • good
    • 0

大学に 講座があるなら 多少経費が掛かっても 受講した方が良いでしょう。

まあ、国内というより 総合を取っておいた方が良いですが
数学ですか・・ 国内では距離計算や運賃計算で問題が出てきます 総合では時差計算やマイル計算(航空運賃計算)が出てきます。掛け算や割り算ではなく やや複雑な足し算や引き算ですので 問題はないでしょう。
独学で 総合を合格した者です。
    • good
    • 1

専門学校に行けば何十万、下手をすれば100万を超える講座です。


大学の学費外でも数万で受けられるはずですから、独学できないなら受けておいて損はないです。
提携する専門学校があり、そこが講座を持つなら、就職の際も情報提供を受けられますし、就職でも旅行会社を推薦してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提携された講座です

お礼日時:2017/12/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!