アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。若い男です。

現在、6ヵ月間、無職で転職活動中です。

来週、面接があるのですが、
その間は何をしていたか?と聞かれると思います。

半年のブランクがあるのには理由があり、
前職が少々忙しかったため敢えて職に就かずに
充電期間に当てていたことと、愛犬が老犬で
介護無しではシンドいということです。

自分が退職して少し経ってから起き上がれなくなり
水を自力で飲むことも出来なく、その度に吠えては
近所にも迷惑になり、さらに両親は共働きのため
主に自分が老犬の介護をしていました。

•充電期間に当てていた
•共働きの両親に代わり老犬の介護をしていた
これが理由で半年間無職だったというのは納得されませんか?

面接は嘘も方便なので、他の理由を考えるべき?

A 回答 (4件)

老犬の介護してたんですか。

なんて優しい人と思います。ただ、再就職となると理由としてはダメだと思います。仕事探していましたか、なんらかの資格取得のために勉強してました、嘘でもいいのでしっかり伝えて、早くつぎの就職先見つかるといいですね。
    • good
    • 1

充電期間の理由が家族の介護や自分の体調の為にというのでは納得されないですか?


気にしないで堂々と言って下さいませ。
    • good
    • 0

半年間の充電期間の理由としては十分理解できますし、隠しておくより正直に話した方がいいでしょう。


ただ、老犬の介護の現状については聞かれるはずです。
犬の介護ですから、当然介護休業制度もありませんから。
犬と家族同様に過ごしていることには理解する面接官も多いでしょうが、さすがに犬の介護で早退したり欠勤することまでは理解されないと思います。(有休は別ですが]
    • good
    • 0

犬、出したところで申し訳ありませんが落とします。

転職活動をしていました、だけの方がマシ。老犬のピンチ!でしょっ中休まれてもね〜〜って思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!