dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職で一年以上もなにをしてたの?という質問に祖母の介護をしてましたと言うんですが、一年以上もブランクがあるとそんなに正社員採用厳しいですか?

A 回答 (3件)

基本、転職者は少し疑いの眼差しで面接官は観てるよ。

    • good
    • 1

実際に介護をされてたのが本当という前提でお話させていただきます。



質問されたら、長々と説明せず質問されたことを簡潔に答えるだけにとどめておいた方がいいですよ。
この説明が長いと、あ・や・し・い となります。
介護で、デイサービスとか使わなかったの? とか、だれかに相談したの? 介護認定はうけたの?とかいろいろ聞かれると思いますが、
介護したときのことを正々堂々と受け答えすれば必ず分かってもらえます。心がひん曲がった面接者もいますので、心折れないように。
介護した人にしかわからない苦労は、他の人に話しても心響かず”働かないいいわけ”としか受け取ってもらえないです。
会社が、”うちが求めてるスキルとぴったりだ、一緒に働きたい人材だ”と思えばいいわけですし。
転職は御縁です。転職活動は苦労はすると思いますが、介護の苦労をわかってくれる会社もあります。いい御縁がある会社い転職できるよう応援しております。
    • good
    • 3

厳しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!