アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立理系の大学評価ランキングを私なりに考えてみました。偏差値だけでなく実績や設備も考慮してます。
S S S

早稲田、慶應、東京理科

S S

同志社、明治、立命館

S

上智理系、中央、関西学院

AAA

法政、立教、青学、芝浦、関西、学習院

AA

日大理工、東京都市、南山理工

A

近畿理工、東海工、電機大、東京農業大、東邦

BBB

工学院、龍谷理工、京産理工、神奈川、成蹊、名城、

中京、甲南、大阪工業、千葉工大、金沢工大

BB

東洋、北里、福岡、愛知工業、創価、摂南

B

帝京、湘南工科、東京工科、中部、


この大学はこことか新しく入れる時は言っていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

くだらんなあ。

    • good
    • 0

早慶理科大その辺以外なら、ぶっちゃけあとはどんぐりの背比べですよ。



設備とかは分野や研究室によっても違うのでそもそも早慶でも十分なところはほとんどありません。
    • good
    • 0

ssss 慶應早稲田


あと立命館の理工はそこまで高くないような...
上智>立命館ではないかと
    • good
    • 0

当たり前の前提として,偏差値+実績+設備 という演算はできません.


偏差値評価関数値+実績評価関数値+設備評価関数値 ならば演算できます.
それぞれの評価関数を論じるなら意味が有るかもしれませんが,そこがブラックボックスのままで第三者が序列をいじったり大学を追加したりしても,まともな見識は得られないと思います.
    • good
    • 1

同志社と立命館は日東駒専より低い人でも推薦で入れてます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!