プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで今半年ぐらい働いてます。辞める理由は言いたくありません。ただ辞めたいとだけ言っていいですか?契約書には1ヵ月前までに言わないといけないと書いてあります。あまり早く言うと残りの期間が辛いけど仕方ないんですかね?

A 回答 (4件)

辞める理由は 一身上の都合で良いです。


やはり 契約書に書かれている通り一カ月前に言わないといけません。まあ、いざとなれば突然バックレて仕事に行かないことも出ますが あとあと厄介です
    • good
    • 2

おはようございます。



>ただ辞めたいとだけ言っていいですか?

まあ駄目ということはないですが(辞める事は労働者の権
利なので)、普通、辞めさせない為に理由を聞かれますよ。
それに返答しないというのは上司の立場を潰すことにもつ
ながります。円滑な退社にならない可能性が出てきます。

円滑な退社を望んでいるなら、本当の理由はともかく、「辞
めるのが妥当」と考えられる理由を作った方がいいと思いま
す。

>あまり早く言うと残りの期間が辛いけど仕方ないんですかね?

残る人間からみれば、辞める人間に気を使う必要は薄いん
ですから、ぎこちなくなる(場合によっては厳しくなる)
こともありえるでしょう。それは今までの自分の評価次第
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

meg68kさん
辞めるのが妥当と考えられる理由…
それで悩んでます。人の悪口を聞き飽きたなんて言えません。上司も頭が上がらない感じなので。難しいですね

お礼日時:2017/12/28 08:20

辞める理由なんて、


一身上の都合…で大丈夫
規約は守らないとね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねママさん
ありがとうございます
規約は人間として守ります

お礼日時:2017/12/28 08:10

御質問から、「一身上の都合」、「静養のため」、「転職のため」、「転居予定のため」・・・


いくらでもあると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Frau Leinさん
ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2017/12/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!