アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経がきません。
今日は12月28日です。
最後にきたのが、9月10日頃です。
(このようにこなくなったのは何回か今までもありました。)

性行為は3年間してません。
歳は10代です。


月経がこないのに、毎月生理の前兆や、生理痛のようなものがきます。

たまに、おへその左下がとてもキリキリと痛くなるときがあります。
15分~30分ぐらい続きます。
楽なように横になり、しばらくすれば落ち着いてきます。


どうして月経がこないのでしょうか?
また、月経がくると1日目の生理痛がとてもひどいです。
どうすれば落ち着きますか?



⚠️医者へ行けという考え以外でコメントよろしくお願いします。





痩せすぎではなく太めの体型です。


恥ずかしながら…
身長…約145㎝
体重…約60㎏

です。…

質問者からの補足コメント

  • 親に話しにくく、今までも体調悪いときは隠しとおしてきました。

      補足日時:2017/12/28 22:59

A 回答 (1件)

ホルモンのバランスが乱れているのでしょう。

何かしらストレスを抱えているとか、生活が乱れているとか、食事が偏っているとか…その中で心当たりはありませんか?

取り敢えずストレスがあるならなるべく発散して、規則正しい生活と栄誉絵バランスを考えた食事をする。
タンパク質を多く摂った方が良いと思います。おそらく炭水化物が多いのではありませんか?炭水化物を減らして野菜とタンパク質を意識した食事が良いかと思います。

それでもダメならやはり婦人科に掛かるべきだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!