dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽になる立ち方や座り方教えて下さい。
激痛で気が狂いそうです…

一昨日、背中、腰の部分を強打し
次の朝に激痛と立てなくなり救急車で
病院へ、肋骨にヒビが入ってましたら。
それから、おしり部分?腰に激痛が走ります。
強打したのは背中でヒビが入っているのも
左、ちょうど肺の下あたりなんですが
痛みで気を失いそうです。
でも、なぜおしり?腰部分がこんなに
痛むのでしょうか?強打した場所とは全然違う場所なに…辛いです。。。

A 回答 (5件)

なかなか一回の診察でわからない小さなヒビとか有る場合、痛み止めとか飲んで炎症がある程度収まらないと映らないことが有ります。


ある程度痛みがとれるまではできるだけ安静にしてください。打った場所から離れたところに神経症状も有りますから、無理しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 16:32

神経を痛めていたり、打った部分以外に無理な力がかかりひびが入っている可能性もあると思います。

もう一度整形外科を受診し、症状を伝えて診察を受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

強打したのが背中であれば、脊椎の神経を傷めている可能性もあるよ。


もう一度病院でよく見てもらうことだね。
    • good
    • 0

病院でレントゲン撮られたんですよね?


腰はヒビなかったのかな?

もう一度、受診されてレントゲン撮った方がいいように思います

私の母は、今年、右腕を骨折して、その時は少ししかズレてなかったけど、ギプス固定していてもあまりに痛いので、もう一度レントゲン撮ったら、最初より大きく骨がズレていました

当時は、そういうこともあるのかな?と思いました

私の叔母も転んだ時に腰を骨折して、入院してましたよ

あまりに痛いなら強打した場所のレントゲンを撮って確認した方がいいのかなと思います
場所が場所だけに、行動すべてお辛いですよね

1日でも早く、痛みが軽減されますように
    • good
    • 0

病院で相談した方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!