プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に受けた面接の結果連絡はいつ来る?

新規事業(公共団体からの請負)の契約社員の求人に応募し、25日に面接を終えました。
結果は年内に出します、と言われましたが
結局今日まで連絡はありませんでした。

ただ、面接の翌日に代表者の1人から結果とは別件で連絡がきて 、
「連絡は来ましたか?結果は採用なので 後日別の代表から連絡がきますよ」と電話の最後に言われたのでワクワクしながら待っていました。

しかし未だ正式な採用連絡は来ず…
やっぱり不採用になったから通知がないのかな、と気を揉んでばかりいます。
時間を無駄にしたくないので年始から次に行こうとも考えていますが、
こういった場合年始以降も連絡を待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう連絡が来たのであればもう少し待ってみましょう。


仕事はじめは忙しいので避け、5日か9日辺りに聞いてみては?
手違いで忘れられてる時ありますから。
それでも曖昧なら他を探し始めた方が無難かと思いますけど
    • good
    • 0

1月5日位まではまってこないなら9日に連絡してもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A