電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過食が止まらない

現在高校3年生で受験生の女子です。
もう引退しましたが、部活で厳しい食事制限があり、夜は何も食べない時が多く、食べたとしてもサラダと味噌汁。でも食べたのはたったこれだけなのに罪悪感がひどく、そんな時にはお風呂でいつも以上に汗をかいてたくさん消費することを意識していました。
そして、しっかり食べるのは朝のみでお昼ご飯も少なめで少しでも体を軽く軽くと思って2年半過ごして来ました。夕方17時以降には体重が増えるのが怖くて何も食べませんでした。
それなのに引退してからは次の日に体重計に乗って増えてた時の罪悪感がないと思うと安心して昼も夜も食べられるようになっていき、一週間に1回はいろんなものをスーパーやコンビニで買って1度にたくさん食べてしまうようになってしまいました。そして体重も体脂肪もかなり増えました。
痩せなきゃと思っているのにどうしても食べ物を見ると食べたくなり、止められません。(特にパンや甘いもの)
過食症なのではないかととても不安に思い、食べるのを止めようと思うのですが止められません。
流石に食べすぎてやばいと思って吐こうと思って手を口に入れても怖くて吐き出せません。
ちなみに今日過食してしまったものは
バームクーヘン360g、ポテトチップス1袋、ブルボンプチのいちごクッキー1袋、しみチョココーン1袋、薄皮ミニクリームパン1袋、スニッカーズ1本、朝食リンゴヨーグルト3個です。
お腹いっぱいなのにまだ食べられます。
もう自分おかしいです。

病院とかに行かないでどうしたら過食症を治せますか?

A 回答 (2件)

私も 身長は166 CM で体重が 78キロありました それをダイエットで 半年間で 58 kg まで落ちました その反動で 甘いものをたくさん食べて 元の体重の78キロに戻りました 過食症ではないです たぶん食べれなかったぶんストレスで食べてると思います 食べ方順番があります。

とにかく炭水化物を食べないでもし食べたかったら炭水化物を最後に食べる食べ方です この方法で 一か月 1 K を 減らす目安として そんなにストレスはなく過食症も治ります たん水化物を最後に食べようと思ったら もう食べれなくなります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<;)
励まされました
炭水化物は最後に食べたい時だけ食べて、取りすぎないように気をつけていきたいと思います。

病院行きなよ。

これ以上ひどくなる前に。
    • 0