アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から舌が白く、胃が弱いため一向に改善しません。

子供の頃から胃がとても弱く大人になってから、神経性胃炎だと医師に診断されました。
幼少期からの口臭の原因は歯を磨いても生活習慣を変えても歯医者に行っても改善しませんでした。
胃が痛いのはもう慣れましたが
とにかく舌苔が酷いです。

歯医者に行くと必ず「舌が真っ白なので体調を崩すかもしれないね」と言われます。
生まれつきというか…もう治らない改善しないので、どうしようもないとは思うのですが…

舌苔が特にひどい時だと自分で口の中の味覚が違和感を感じるほどです。
冬場や自律神経が乱れてるな~と感じるときほど酷いです。
どうやって症状を和らげることができますか?
どちらかというと、歯医者では治りませんという対応をされたので内科かな?とも思いますが
専門医の内科では神経から来るものなのでどうしようもないですという感じで漢方を飲んでいます。

一生付き合っていくしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

消化器内科の受診をお勧め致します。

PPI:Proton pump inhibitorや胃粘膜保護薬の処方、ピロリ菌がいる場合はピロリ菌の除菌で症状が警戒する場合があります。
    • 0

逆流性食道炎じゃないですか?胃液が戻って来てるのでは?内視鏡の検査してみました?ガスターを飲むといいかもしれません。

内科、薬剤師さんに相談した方がいいと思います。
    • 0