アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月から働き始めた看護師1年目の者です。大学病院の外科病棟で勤務しています。6時に家を出て夜21時過ぎ帰宅、そして長時間夜勤ありの生活に体力的にきつさを感じています。学生の頃は看護師に対するモチベーションも高く、好成績を維持し将来はバリバリ頑張りたいと意欲が高かったのですが国試後からモチベーションが下がり、就職してからも変わらずな状況です。看護師に対する誇りを一切感じられず、目標も見出せないです。一般企業の働き方が凄く羨ましく感じます。大学生の時に一般企業の就活をすればよかったと大後悔しています(一般企業も大変なことは多いですが)。3年は続けようと思ってはいましたがそんな根性ありません。最近頭痛が酷くて毎日ロキソニンを飲んで抑えている感じです。この先私はどうすればよいでしょうか?アトバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 家までの距離は50分程度です。都内で家賃が高いのと学生時代から今のアパートに住んでおり引越す気力もなくっていう感じで今のとこに住んでます。ただ家が近くなっても解決できる問題でもないと私的には考えています。夜勤なしで残業少な目の働き方ができる方法を探したいと思います。

      補足日時:2018/01/14 20:44

A 回答 (3件)

病院が遠いなら 近くに引っ越しましょう

    • good
    • 2

近くにお引越しれるか、病院を変えられるか、くらいですかね。

あとは本当に看護師をやめてしまうか。
看護師の仕事はきついものです。
あなたの質問からするに、通勤することがネックなようですから、お近くに引っ越されるのがよいかとは思いますがそれだけではないかもしれません。
まずは近くにお引越しされて様子をみてはいかがでしょうか?
通勤に時間がかかるとはおっしゃっておられませんので、近かった場合はすみません。その際は病院をかえられるか、病棟を変えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

看護師歴30年近くになります。


看護師の仕事は 1年や2年で 誇りを感じられるものではありませんよ。
まだ1年目なので 生活環境に慣れるその日の仕事をこなすだけで精一杯のはずです。楽しいなんて感じられる日は 数えるほどだと思います。職場で泣くこともでてくるはずです。でも 頑張って続けていけばきっと患者さんから信頼してもらえるナースになる日がくるはずです。答えを早く出さずにもう少し頑張って欲しいですね。
私も1年目は 胃が痛くて病院通いしながら働いてました。今は 自分の仕事をみんなに誇れるようになりましたよ。大丈夫。でもロキソニンは 空き腹で飲まないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!