最速怪談選手権

気管支喘息、先天性心疾患持ちの高校2年男子です。
年末から体調が悪く1日に39.6の熱が出ました。年始のため病院もやってなくてまだ行ってないです。
そして昨日は38.9、今日は39.2と、熱が続いていて、咳もひどく、胸が全体的に痛いです。
熱で心臓に負担をかけているのか心疾患の発作が度々起きています。
知り合いにはインフルエンザかマイコプラズマ肺炎じゃないかと言われました。
明日、病院に行こうとは思っているのですが、少しでも熱を下げる方法、この症状が何の病気なのか予想で構いません。わかる範囲で教えていただけると助かります。
皆様のお知恵拝借よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

熱は、インフルエンザでなければ イブなどの解熱剤で若干緩和される場合もあります。

ただ、喘息や肺炎など呼吸器系の症状は、なぜか夜間に深刻化する傾向があります。
心疾患をお持ちであれば、出来るだけ早い段階で通院した方がいいと思います。
深夜帯に気づいた時には、連絡できないほど重篤化してしまう可能性もありますし、わたしが質問者様の家族だったら、今すぐにタクシーで救急外来に連れて行きます。
どうかお大事になさってください。
    • 0

貴方が大丈夫と思えるなら明日でも大丈夫です。

ただ、病院は絶対に行ってくださいね!

自分も病院嫌いで気管支喘息から肺炎になった経験がありますが、息が上手く出来なくて死ぬ!と思い親に病院に行きたいと訴えて小児科に行き、そのまま救急車で大きい病院に搬送→入院でしたから。(^^;;
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

…そうでもないようですね。

^_^
    • 0
この回答へのお礼

明日でも大丈夫かなって思ってて...
病院も苦手なのであまり行きたくなくて...

正月でも救急外科外来が開いています。

意識があるうちに119、気が引ける余裕があるならばタクシーを呼んですぐに診察、治療を!
インフルエンザと肺炎の疑い、更に心疾患もあるのなら早急に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなに重症なのでしょうか...