プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちわ。昨日、晩ご飯を作っていての疑問と解決を知っている方があれば教えてください。
 昨日は買い物がめんどくさくて冷凍庫にあったミンチ肉と野菜でカレーを作りました。
自分で存在を忘れていたほどちょっと古い肉と野菜だったので、冷凍庫のにおいがあるだろうなと思ってショウガを多めにすって入れました。
 でも、料理が完成したら・・・やっぱり臭いんです。コンソメなども多めに使ったのですが、どうしても冷凍庫のにおいが気になって、ものすごくまずいカレーになってしまいました。
冷凍とはいえ、基本は早めに使い切ることが基本だとは思うのですが、捨てるのはもったいないし、こういうときはどうしたらいいのでしょうか?冷凍庫のにおいを食材からうまく消す方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

備長炭入れればいいですよ

    • good
    • 0

消す方法は知りませんが、冷蔵庫に入れるときに、ラップをした上、タッパーに入れます。

そうすると、においがうつりませんよ。
    • good
    • 0

ついた匂いを消そうと考えるより、


冷凍庫用の脱臭剤を使ったほうが良いですよ。
        

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/dasyu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!