アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋に前職を辞めて、就活をしています。
クローズで働いていますが、障害者です。
失業保険は障害者の期間で算定して貰っています。
待機期間も7日だけです。年明け早々に次の仕事が決まった場合、再就職手当申請をどうしようか迷います。鋭い人なら、待機期間から気づく可能性もありそうです。かと言って、結構な大金ですので、見逃したくないし、、どうしたものでしょうか。

A 回答 (4件)

バレても問題ないと、現役のワロワの方という人が、信じなさいと先日豪語してましたね。



きっとザルなんでしょう。
    • good
    • 0

>鋭い人なら、待機期間から気づく可能性もありそうです



待期期間はどんな人も必ず7日間です。

もし、給付制限期間のことを指していたとしても、就職困難者だから給付制限期間が付かないという訳ではありません。何を心配されているのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月の話です。会社都合?と考えると思います。

お礼日時:2018/01/04 16:30

>会社都合?と考えると思います



会社都合にも色々ありますから、別に問題ないのでは?それと障害者としての就職困難者とは関係ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者と考えると思いますね。普通は会社都合にしないですから。

お礼日時:2018/01/04 16:35

>普通は会社都合にしないですから



会社都合なんて今時たくさんありますよ。むしろそこで障害者を想像する方が珍しいと思います。
そんなこと気にして再就職手当を請求しないなんてバカバカしいと思いますが、ご自身が気になるならやめておいたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています