プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば中国人にお尋ねしたいです。
現代中国語ではないですが、中国人なら理解できますか。



  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶

A 回答 (1件)

有瑠慶って聞いたこともないし、文法的にもおかしく感じる(普通の古典ぶんしょとは違います)ので、わかりにくいですね。


でも、それを読んで、有瑠慶がある宗教の尊敬される神様というのがだいだいわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>有瑠慶って聞いたこともないし、

古代ギリシャの哲学者は万物の根源をアルケーと名付けました。
すなわちアルケーは万物の根源です。
現代中国語でアルケーはどのよーに表記し、どのよーに発音しますか。
有瑠慶はYǒu liú qìngと発音するのでしょーか。

お礼日時:2018/01/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!