アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のドタキャンについてです。
皆さんなら、この状況どう思われますか?

以前より、友人2人(ここからはA,Bと呼びます)と私含めた3人で、一月初旬にご飯に行く予定を立てていました。そして当日の朝、Aから「数日前より咳が出ており、今朝は頭痛もしてきたので、申し訳ないが今夜のご飯会は欠席したい」との連絡がきました。
体調不良は仕方がない事なので、残りのBと私はご飯会自体をまた別日に延期することにしました。

ですが、その日の午後13時頃、私が偶々AのSNSの新規投稿を見つけて見てしまったのですが、そこにはAとその友人と思われる複数人でワイワイ遊んでいるリアルタイムの動画が…。

寒い時期ですし、夜の外出は避けたかったのかな?とも思いますが、私としてはあまり良い気分はせず(^^;;

あまり深く考えない方が良いのでしょうか?
何だか私の器が狭いのかな、とも思います笑

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

器が狭いとはまったく思いませんが、そんなに気にしなくても良いような気はします。

どんな事情や心理的背景があるのかは、我々にはまったく分からないわけですし。このまま普通にお付き合いを続けていけば良いのではないかな、と私は思います。今回の1回限りのことなら水に流せる範囲内かなあと。何回か似たようなことが続くなら、その時考えたら良いかなあ。どのみち、向こうがこっちのことをそんなに大切に思ってくれていないのなら、何もしなくても疎遠になるでしょうし。私は、そんなふうに思います。
    • 0

それが当日の動画であることを確認したうえで。

私なら、Aさんとは絶交するでしょう。
以後一切の連絡を絶ち、自分の中では死んでしまったことにします。
こういう嘘を平気でつける人というのは、他にも沢山の嘘をついています。
これからも嘘をつき続けるでしょう、付き合い続けてもいいことはありません。
何かあるたびに「また嘘をつかれたかも」と思うのでは堪りません。
Aさんはおそらく、そのワイワイやっている友達には「●●(質問者さんの名前)の約束なんて蹴ってやったよ、仮病を使ったら信じてやがった、馬鹿だねぇ」と言っているんじゃないですか。
そういう疑いを持ちながらの付き合いみたいな、不幸の種を自分の生活から追い出すことが幸福への第一歩です。
レストランで出された料理にゴキブリが入っていたら、それは食べないしその店には二度と行かないですよね。
    • 0

器は狭くないと思います。

むしろ寛大かも・・・

風邪をひいているにもかかわらずSNSの新規投稿でワイワイ
遊んでいるのを見れば「それって仮病?」と疑ってしまう
のが普通の感覚な気がします。

モヤモヤするかもしれませんが、Bさんとの関係を良好に
しましょう。Aさんとの今後の関わりはあなた自身が決めて
構わないと思います。

ネットはいつどこで見られているかわからないものです。
Aさんは反面教師と捉えてあなた自身がアップする時は
気をつけていきましょう。

Bさんとのご飯、楽しくなるといいですね。
    • 0