アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推薦がきたんですけど、そこを捨てるのはよくないことですか?

A 回答 (2件)

自分の行きたい高校があるんだったら別に断っていいと思いますよ。


自分の人生悔いのないように頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!がんばります!

お礼日時:2018/01/05 17:51

中3女子です、私も推薦貰いました(笑)



全然良くないことじゃないですよ!私は他県の私立進学校を単願としていますが、受験相談会に行った時、「推薦を蹴ってきました」と言ったらほんとに嬉しそうに先生はしていました。「蹴ってまで志望してくれたのだから合格点より少し下でも引き上げます!」とおっしゃってくださいました。だから推薦してくれた学校ではない他の学校からすればとても嬉しいことなのだと思います。

推薦もらっても落ちる子はたくさんいます。山ほど。
だから推薦をしてくれた学校側にも、その推薦を捨てられる覚悟でいるんじゃないかなぁと思います…自分より学力や部活実績がすごい人なんて数え切れないほどいますもん…(;_;)

質問者様が行きたい学校を貫けばいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私はスポーツと音楽(習い事)で貰ったのですが、頭では違うところに行けるので高い所を目標にして、頑張ろうと思います!

お礼日時:2018/01/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!