アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

中学3年生です。
高校受験(偏差値50もいきません)、公立の推薦をもらえた場合、落ちる確0とネットで見ますが推薦を貰えれば合格したようなものでしょうか。
もし推薦を貰えた場合、私立も滑りどめで出願をだしましたがキャンセルはできるのでしょうか。
学校側が不利になったりしますか。

質問者からの補足コメント

• 意味が分かっておらずすみません。
    公立普通科の高校の推薦出願を出し、今日電話がかかってこなければ推薦を貰えたことになります。
    推薦を貰えたということは、私立は受けれない?受けなくてもいいということでしょうか。
    推薦、併願大丈夫とはどういったことでしょうか。

公立推薦貰え、合格なら私立の受験料や合格後に支払う20000円がもったいないと思ってしまいました。友達の母は推薦貰えたならほぼ合格だから私立は受けないみたいです。

• 公立校を第一志望校としている人が、不合格になった場合の進学先として私立校を受験するケースがこの「併願」にあたり、その高校を「併願校」と呼びます。とありますが、

公立希望高校の推薦貰えた時点で、私立受験をしないという選択をし出願キャンセルはできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

うん? 普通、推薦は専願だったかと。

専願ならば、私立は受けられません。しりつをうけるのならば、併願ですから推薦はないと思うけど。それとも「併願が大丈夫な推薦」と言うこと?
    • 0