電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べることしかやることがないです。仕事は親から働くなと言われています。お金もないです。どうしたらいいでしょうか

生活・日常

質問者からの補足コメント

  • 生活保護で働くと収入の8割役所に持ってかれてしまうのです。残った2割は交通費、仕事先での食費で使ってしまうので結局収入はほとんどないです。なので働くなと言われています

      補足日時:2018/01/05 13:28
  • 暇なので何かしたいのです:;(∩´﹏`∩);:毎日を充実させるにはどうしたらいいでしょうかという質問ですね

      補足日時:2018/01/05 13:39

A 回答 (6件)

親と、所帯を分けたら済む話。


生活保護を受けているのは親でしょ。
貴方が、被扶養者に為っているからの話でしょう。
だから、所帯を分けて、
貴方が存分に働いたら宜しい。
    • good
    • 1

働きたくないから生活保護貰ってるの?働けるならきちんと働いて収入を得て下さい。

本当に働けずに困ってる人の為にも、生活保護費を貰うのをやめてほしいです!
    • good
    • 1

身体が悪く働くことが出来ないのは生活保護もやむを得ないですが。


働くことが出来て、働かないのは国民の三大義務違反です。

役所に持っていかれるという言葉に憤りを感じます。
役所から嘘ついてお金をせしめているのではないですか。
    • good
    • 1

食べること意外にも、


風呂に入ること、
ウンコすること、
とかあると思うけど。

どうしたらいいって…
親に言われるがまま働かないでいて、
お金使わないでいればいいだけじゃない?
それで親は満足なんでしょ?

それとも、あなたが何かしたい事でもあるの?
その辺、全く書かれてないのでわかりませんが。
    • good
    • 0

なぜ親御さんから働くなと言われるのでしょうか?


やることがなく食べてばかりでしたら、体に非常に悪いですよね。
家事だけでもやってください。掃除などは体を使いますよ。

外で働くことは世間のかかわりも出来、あなたの為になると思うのですが・・・。

働くことを反対する親御さんの方が疑問です。
    • good
    • 1

家事炊事を頑張ってください


立派な労働です
家族に喜ばれますよ

食べるばかりで収入が無いことに負い目を感じるなら家庭内労働で貢献したらいいのです

家事のスキルが身に付けば 派遣のハウスキーパーとかもできますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!